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なぜ覚醒材料を一般モンスターからドロップされなくしたのか 

今日はTWの話から・・・

先日のアップデートで

またいろいろと仕様が変わりましたね(´・ω・`)

そのなかでも多くのプレイヤーさんが待ち望んでいたのが

おそらく”極限”でしょう

攻撃力の制限が解除されるということで

さらに今までとは違った狩りスタイルが確立されそうです



ここからは個人的なタイトルの考察・・・

はっきり言って良いことは書いてありませんし

また長くなりますので

読みたくない方は戻ることをオススメします




極限システム実装で攻撃力の制限を解除して

ベンヤの3次覚醒を実装して

キャラクターの攻撃力ランキング表示なるものを追加して

これまで以上に2次・3次覚醒が重要になってくると思われるのに

なぜこのタイミングで覚醒材料のドロップ仕様を変更したのか?

答えは簡単で・・・

『そのほうが運営にとって課金収入が増える(と見込まれた)から』



今後どんどんと覚醒材料は課金箱に詰め込まれていくでしょう

そしていつか微課金プレイヤーは

それが当然という感じで受け入れるようになって

アイテム欲しさに少しづつでも課金額を増やして箱をあけて

いずれ重課金者の仲間入りとなってしまうことでしょう

重課金者は、さらに課金して泥沼に嵌っていくことでしょう



3次覚醒からの話を広げようとするだけでも

いろいろと思惑がありそうな気がしてきます

アップデート後の現状で課金箱以外から材料を手に入れるには

神殿ボスの討伐のみ・・・

ということは、神殿の鍵の需要が上がると思われます

鍵は狩りでしか手に入らないわけですから

ここでレア率アップアイテムの売り上げ増が期待できます

もちろん、シオカンボスにもアイテムは有効なわけですから

共通スキルがドロップすればプレイヤーとしては儲けものですね

またボス討伐の数をこなそうとすれば

必然的に育成するキャラクターの数を増やす必要があるわけで

となれば、経験値アップアイテムの売り上げ増が期待できます

また直近の経験値テーブルの変更やカムバックシステムの常設

ステータス再分配の条件緩和なども

この仕様変更のためだったのではないかと思えてきます





記事の内容は、あくまで個人的な考察であり

内容の判断は、自己責任でお願いします

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[ 2016/07/31 00:48 ] テイルズウィーバー | TB(0) | CM(0)
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